2008年07月29日

ハリー・ポッターと死の秘宝 Ⅰ

これまで全巻揃えて読み進めてきた

「ハリー・ポッター」シリーズの最終巻、

「ハリー・ポッターと死の秘宝」を

1日半で読み終えてしまいました。

余りの面白さに寝食を忘れて読み耽りましたよ。

なので今、非常に眠くて空腹でございます。えぇ。

でも今日も仕事なので寝ないで行きます。

ページをめくる手が止まりませんでした。

早く続きが知りたい、早く先を読みたい。

ハリーの目線で物語が進んでいくので

何かに気付くのもハリーと一緒で

こんなにワクワクする作品は2つとないですよ。

本当に出会えてよかったと思える作品です。

こんなに面白い作品を知らない人は不幸だと思うほどです。

1巻から7巻までに撒かれた多くの伏線に気付き

改めて1巻から読み直そうと思っています。

もし私が英語に長けていたら原本も買っているかもしれません。

日本語訳されたものとはまた違った面白さがありそうで

非常に興味を惹かれます。

7巻も勿論映画化されるはずですが

せめて最終巻は2時間枠に収めないでほしい。

タイタニックのように前編・後編にでも分けて

何なら前編・中編・後編に分けて

各編2時間録りとかで撮ってほしいです。

ハリーシリーズは映画の2時間枠に収めるには

壮大すぎるし面白すぎると思うんですが。

映画には映画の魅力がある。

読むのとは違って映像を見たり音を感じたり。

だからこそ6時間とかになってもいいから

そのくらい細かくとってほしいです。


つづく


同じカテゴリー()の記事
 ハリー・ポッターと死の秘宝 Ⅱ※ネタバレ注意! (2008-07-29 08:00)

Posted by jewel box at 07:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。